齊藤農園のブログ

青森県の弘前市、りんご農家の脱サラ五代目。アウトドアが趣味です。問い合わせ、りんごのご注文等はFAX 0172-87-2422までどうぞ。

最近のお仕事

リンゴの出荷のための選別作業しまくり。


同じ木からでも色のいい実や悪い実、傷のあるもの、ジュース用にするもの、それをサイズ別に分けたりとなかなか難しい。


同じように1年間世話をしても、色んな個性がある。


それをいかに活用してなるべく食べてもらうかが腕の見せ所。


このまま雪が落ち着いていてくれるといいけど。



朝から肉体労働してると10時には眠くなる。そして割と素直に寝る。健康的です。

大胸筋や広背筋もなんだか育ってきた。

いい感じ。